レンタカースタッフブログ

グアムに来たらオススメのドライブスポット「アデラップ」

こんにちは!レンタカーセンターです!
今回からはグアムのいろいろなおすすめスポットを紹介していきます!
グアム旅行の参考にしてくださいね!

おすすめスポット紹介第1回目は島中部に位置する「アデラップ」です。

こちらが「アデラップ」と呼ばれているドライブスポット。

実はここ、グアムガバナーズオフィスと呼ばれるグアム政府の中枢なんです!

入り口正面には銅像。

こちら、グアム知事を二期勤めた人で、下の写真の巨大ラッテストーンの発案者、リカルド・J.ボダリオ前知事です。

こちらがその巨大ラッテストーン。

ガバナーズオフィス敷地内にあり、大きな通りから見られるほど巨大!
有料だけど、この中に入ることができるので、興味のある人はぜひ!
この展望塔から見る眺めは最高です!

ガバナーズオフィスといっても前の広場は一般に開放されていて、時計と反対周りに車で周ることもできます。

入り口から入って右に周り、ちょうど3時ぐらいのところには上の写真のモニュメント。

グアムの旗にも使われているグアムを代表するデザイン。大きすぎて写真に収まりきらないけど、シャッターポイント!

そのまま坂道をあがっていくと、スペイン統治時代に大砲のレプリカ。

隣にはラッテストーンのレプリカも。
そして11時ぐらいの場所にさっきの巨大ラッテストーン。

9時ぐらいのところからは砂浜に降りられるようになっています。

レンタカーを借りて島中南部のドライブする人はぜひ寄ってみたらいかがでしょう?

レンタカーセンター
電話: (671) 648-2886
年中無休
https://now-guam.com

観光

* please share *