レンタカースタッフブログ

グアムのゆるキャラ、「グマモン」知っちゃってください!

さて、突然ですが、日本の「ゆるキャラ」ブームはまだまだ続いているのでしょうか?実はグアムにも「ゆるキャラ」いるんですよ!

じゃ~ん!
その名も「グマモン」!
タモンに来たら必ず目に入るこの像、こちらが「グマモン」です!

グアムで発行されている日本語のフリー雑誌の表紙を飾るほど人気の「グマモン」!

かわいい顔した「グマモン」だけどテーマはなんと自然環境だそう!
やっぱり美しい自然あってのグアムだからね!

で、名前の「グマモン」の「グマ」はチャモロ語で「家」を意味するそうで、そしたら「モン」は何だろう?モンスターの「モン」?

とりあえずかわいい顔しているけど、グアムのためにがんばっているようで、JPスーパーストアとかのお店にも「グマモン」アテイムがいっぱい!

ぬいぐるみやキーホルダーや、

ペンや、

マグカップ。他にもいろいろあります。
売り上げの一部はグアムの自然環境に関する教育や保全に役立てられるそうです。

お土産にもいいかもしれないですね!私たちはグアムで「グマモン」の活躍を見守ります!

レンタカーセンター
電話: (671) 648-2886
年中無休
https://now-guam.com

ショッピング

* please share *